洋邦問わず自分の好きな音楽(主にギターロック)の話題を中心に、興味のあることや日々の由無し事、たわ言などを綴っとります。ゆるく。
EYES OPEN / SNOW PATROL


スノーパトロールの新譜。4枚目のアルバムなのか。デビューして12年にもなるんだ、知らなかった。ミーハーですみません、前作からしか持ってないです・・・。

よくコールドプレイと比較されてるけど、わかる気もする。コールドプレイが好きな人なら間違いなく好きだろうね。
しかし歌いまわしやベースライン、ダウンストロークでガンガン鳴らされるギターなど、彼らには独特のスノーパトロール節とでもいうような音がある。

前作に比べてクリアで重厚な音に感じるのはU2も手がけてるというプロデューサーの腕なのかな。美しさに加えより力強さを増していて、メンバーの自信が伝わってくる。

個人的にオススメ曲は1.「You're All I Have」、2.「Hands Open」、5.「It's Beginning to Get to Me」、9.「Headlights on Dark Roads」。
特に2曲目の「Hands Open」は、これが一番スノーパトロールっぽくないんだけど新境地と言う感じの骨太ロックでカッコいい!

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
私も最近よくラジオとかで耳にするので知ったバンドです。12年も活動していたのですね。
2006/07/02(日) 16:58:27 | URL | zoomfan #-[ 編集]
コメントありがとうございます。放置してすみません(^ ^;)

そうなんですよね。もうかなりのベテランですよ。
2006/08/01(火) 18:50:13 | URL | ウェイ #Id2zk.zk[ 編集]
コールドプレイとかトラヴィス好きなら
これも好きになれるでしょうか??
彼氏が好きなんですけどね笑
2007/04/27(金) 03:14:01 | URL | 夏美 #-[ 編集]
ビデオ
2008/11/19(水) 08:03:07 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
