洋邦問わず自分の好きな音楽(主にギターロック)の話題を中心に、興味のあることや日々の由無し事、たわ言などを綴っとります。ゆるく。
スポンサーサイト
TEENAGE SYMPHONIES TO GOD / VELVET CRUSH


マシュー・スウィートのレヴューを書いたんで、関連してベルベット・クラッシュを。
マシューにはアルバムをプロデュースしてもらったり、彼らがマシューのバックバンドとなってツアーを回ったりと昔から深い親交がある。

音はいたってシンプルで、まさに"ディス イズ ギターポップ"って感じ。自分の中ではティーンエイジ・ファンクラブに近い感覚がある。UKのティーンエイジ、USのベルクラ。

ベスト・アルバムも出てるんだけど、このアルバム全12曲(オリジナルでは)から半分の6曲が選ばれてることからもこのアルバムの重要度が窺える。どこを切っても、と言う感じの珠玉のポップ・チューンが満載です。
個人的に一番好きな曲はM4「Time Wraps Around You」。しっとりとしたポップ・ナンバーで心もホッコリ。
スポンサーサイト

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
2年くらい前に渋谷クアトロでマシューとベルベットクラッシュのツアー観ました。その時はベルベットクラッシュは数曲しか演らなくてちょっと残念でしたがお客さんも含めて和気あいあいとした楽しいライブだった記憶があります。
ティーンエイジファンクラブとベルベットクラッシュとマシュースウィートは一時期本当に良く聴いてました。
2006/04/20(木) 12:42:52 | URL | gaku69ab #-[ 編集]
来日してましたね。行かれたんですね~、羨ましい!
いつだったかサマソニにも来てたし、観たかったな~。
2006/04/23(日) 00:38:29 | URL | ウェイ #bOGfW8IQ[ 編集]
はじめまして。
ヴェルベットクラッシュいいですよね。私は1st2ndはすごい好きです。それからはちょっと縁遠くなったというかちょっと聞いてません。再録されるごとにテンポが速くなり、収録時間が短くなるアトモスフィアや最初の曲など好きな曲いっぱいです。ジャケもgoodですごい好きなアルバムです。drive me down(softly)やdrive me downも好きです。
2006/05/02(火) 23:44:52 | URL | paaso #-[ 編集]
はじめまして。コメントありがとうございます。
Atmosphereもいいですね~。ジャケも曲とすごく合ってますよね。ベルベット・クラッシュ知らなくてジャケ買いしても間違いないと思うな。
2006/05/05(金) 18:30:46 | URL | ウェイ #bOGfW8IQ[ 編集]
雑所得を学ぶ
雑所得の検索サイト。税率、申告、個人年金、確定申告、税金など雑所得に関する各種情報をお届けしています。 http://symphysis.santamonicatravelodge.com/
2008/11/29(土) 07:02:21 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
