洋邦問わず自分の好きな音楽(主にギターロック)の話題を中心に、興味のあることや日々の由無し事、たわ言などを綴っとります。ゆるく。
コーヒー&シガレッツ


また映画のレビュー。というのもこの間まで蔦屋でレンタル半額のキャンペーンやってたから、いろいろ借りたんだよね。

全編モノクロで11本のショートストーリーで構成されててすごく地味な作品だけど出てる役者は結構豪華だったりする。これも監督ジム・ジャームッシュの力というか魅力のなせる業だろうか。
イギー・ポップ、トム・ウェイツ、ホワイトストライプスの2人の演技も見れたりして、ロック・ファンにもちょっぴり嬉しい。

どのストーリーもシンプルなセットに2~3人の登場人物が出てくるだけだが、キャラクター達はみんな個性豊か。実は各話ちょっぴり繋がりがあったりするんだが、とりとめも無いしかしユーモラスな会話が淡々と続き、そこには必ずコーヒーとタバコがある。
「コーヒーとタバコの相性は最悪だ」なんてセリフが何回か出てくるけど、そう言いながらノんでるコーヒーとタバコがすごいうまそうに見えるんだよな~。

終始ほのぼのとした雰囲気が続き、マッタリできる映画。リラックス・ムービーとはよく言ったものだ。

愛すべきキャラクター達に「乾杯」。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
インパクトローンと30代,40代の転職・就職
インパクトローンとは、使用使途に制限がない外貨貸付のこと http://ical.catvtestchips.com/
2008/12/02(火) 03:10:44 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
