洋邦問わず自分の好きな音楽(主にギターロック)の話題を中心に、興味のあることや日々の由無し事、たわ言などを綴っとります。ゆるく。
スポンサーサイト
Arctic Monkeys Japan Tour 2006
whatever...

行ってきました、アークティックのライブ。場所は名古屋のクラブダイアモンドホール。結構広いハコなんで、名古屋は結局ソールドアウトになってないしスカスカになるんじゃないかと思ってたけど、始まる頃にはかなり客入ってたな。

演奏はまあCDに忠実な感じで、音もいいし良かった。パフォーマンスは派手ではないが、激しいストロークやカッティングはカッコいい。あと、ライブで観て改めて思ったけどドラムはウマいな。格好がノースリーブのシャツにヘアバンドと80年代のアイドルみたいでビミョーだったが・・・。
掛け合いみたいなところとかドラムの人のコーラスが多かったけど、全員にマイクがあってユニゾンで全員で叫ぶみたいのはカッコよかった。

客のノリも結構良くて、合唱も沸き起こってたし、いい雰囲気で楽しかったな。メンバーも結構ノッてたみたいで、最後客席にダイブしてなかなかステージに戻れんくなってた(笑)
しっかしさすがに客層若いねぇ~。速い曲(つっても殆どが速いんだけど)になるともうダイブダイブで。でもラストの曲はアルバムでもラストの曲だったと思うけど、まあ最後だからって気持ちは分かるけどさすがにダイブするような曲じゃねぇだろ。と、オジサンは思った。

予想はしてたが約1時間の短いライブ。アンコールもなし。メンバーがハケたらソッコー客電点いて日本語のSEとアナウンスが流れやんの。5,800円のチケット代には見合わんがアルバム1枚しか出してないし、仕方ないか。パフォーマンスはまあ良かったしね。

しかしベースのヤツは雑誌とかで見た写真より増量されてるような気が・・・。
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
おお!ライブ行ったんですか!
私も行きたかったんですが、いけなかったんですよね。
でも、このレビューから想像するにかなり潰され系ですか?
2006/04/09(日) 00:07:53 | URL | オカモ☆ #eufWOmIQ[ 編集]
自分はかなり後ろの方で観てたんですけど、前の方は凄いことになってましたよ。速い曲ばっかなんで。
最後までハイテンションで良かったですけどね。
2006/04/10(月) 08:25:13 | URL | ウェイ #bOGfW8IQ[ 編集]
医師を目指して30代,40代の転職
医師は、医術を通じて人々の健康を守る http://lackadaisical.rcrane4law.com/
2008/12/03(水) 05:35:27 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
