洋邦問わず自分の好きな音楽(主にギターロック)の話題を中心に、興味のあることや日々の由無し事、たわ言などを綴っとります。ゆるく。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チャーリーとチョコレート工場


久々に映画を観た。と言ってもレンタルでだが。
公開中は観たかったけど結局観られなくて、ようやく観た感想としては・・・まあ映画館で観る程のもんでもなかったなと・・・。

良いヤツと嫌なヤツがはっきりしてるし、ストーリーも結構あっさりしてて分かり易い。結局のところ「家族が大事」ってことだけど、子供向けなのかな。

しかしながらファンタジックな映像を撮らせたら、やっぱりこの監督はうまいね。独特の世界観はすごく好きだし、キャラクターも個性豊かだ。時々ミュージカル風に現れる、きもかわいい(?)ウンパ・ルンパのダンスには笑った。

よく考えたらティム・バートンの監督作品ってかなり観てるなぁ。まあメジャーだからかもしれないけど。
彼の作品だというのを忘れてたけど「ビッグ・フィッシュ」は良かった。「チャーリー・・・」とテーマはほとんど同じで、父と子の確執、家族愛、という感じだけど、もうちょっと大人向けで。あれは泣けたな~。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
Skypeをはじめる
Skypeの検索サイト。SKYPE ダウンロード、SKYPE 使い方、SKYPE 携帯、SKYPE マイク、SKYPE カメラなどSkypeに関する各種情報をお届けしています。 http://mainsheet.tallmadgetitan.com/
2008/12/04(木) 03:30:17 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。