洋邦問わず自分の好きな音楽(主にギターロック)の話題を中心に、興味のあることや日々の由無し事、たわ言などを綴っとります。ゆるく。
スポンサーサイト
X & Y / COLDPLAY


コールドプレイの3rdアルバム。2ndを出したときクリスは「これを超えるアルバムは作れない」と言っていて、自分も難しいだろうなと思っていたが、本作が完成したときにはまた「2ndを超えるものが出来た」言っていた。
当然たいがいのアーティストはアルバム完成インタビューなんかでは「最高傑作ができた」と言うもんだけど、こんなにいい意味で予想を裏切られたことはない。

まあ賛否両論はあると思うが、自分はやっぱりこのアルバムが最高だと思う。聴き易いってのもあるんだろうけどね。
自分の趣味としては、どちらかというとアップテンポな曲の方が好きなんだけど、これだけスロー、ミドルナンバーばかりで飽きないのってコールドプレイぐらいじゃないかな。

このアルバムでは前半の流れが特に好きかな。その中でも「Fix You」が一番好きで、後半の盛り上がりには痺れまくり!

昨年のフジロックで観たときは、前作もそうだけどこういうアルバムの音はライブで出せるのか心配だったけど、たった4人で(!!)見事なまでに再現されてて圧巻のライブだった。

更にハードルは高くなったけど、次作ではまた予想を裏切る最高のアルバムを作って欲しいな。
スポンサーサイト

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
このアルバム、私はまだ聴いたことないんですけど、2005年、世界で一番売れたアルバムらしいですね。830万枚。ウェイさんも絶賛しているので、私も聴いてみようと思います。
2006/04/04(火) 23:15:57 | URL | stereotype #-[ 編集]
本国イギリス以外でも結構成功してるとは聞いてたけど、まさかこんなに売れてるとは、って感じですよ。
2006/04/06(木) 08:08:20 | URL | ウェイ #bOGfW8IQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
