洋邦問わず自分の好きな音楽(主にギターロック)の話題を中心に、興味のあることや日々の由無し事、たわ言などを綴っとります。ゆるく。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GRAND PRIX / Teenage Fanclub


ギターポップという言葉を聴いて真っ先に思い浮かぶのがティーンエイジ・ファンクラブだ。
美しいメロディーとハーモニー。フロント3人が全員曲書けて歌えるっていうのが素晴らしい。それにいつも自然体で、本当に音楽が好きなんだなっていうのが伝わってきてこっちも楽しくなってくる。

初期の作品はもっとノイジーでヘビーで、まあそれも好きなんだけど、このアルバムでギターポップのティーンエイジ・ファンクラブというバンドが完成したって感じがする。
1曲目「About You」のイントロのギターとコーラスを聴いた瞬間一発でノック・アウトだよ。
他の曲も正に"珠玉"と言うに相応しい名曲揃いで、ポップ職人の技ここに極まれり!

昨年のサマソニで観たときには、もうみんなオッサンと化してたが美メロはいつまでたっても変わらない。タイムレス・メロディー。
スポンサーサイト

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
麦胚芽とエステでダイエット
麦胚芽は小麦粉の精白時に取り除かれる部分ですが、この胚芽部分は栄養価が高く、脂質、ビタミン、ミネラル、食物繊維、タンパク質などが豊富に含まれています http://redshadow.thriftystmartin.com/
2008/12/07(日) 05:08:38 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。