洋邦問わず自分の好きな音楽(主にギターロック)の話題を中心に、興味のあることや日々の由無し事、たわ言などを綴っとります。ゆるく。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フラワー・パウダー・アレルギー
・・・などと英語で言うわけがないですね、ハイ。
花粉症です。
正しくは「hay fever」、医学用語では「pollinosis」と言うらしいです。ポリシックスみたいでカッコいいな。

今日はヒドい。雨降ってるのに・・・。
なんか晴れた日より天気悪い日の方がヒドイ気がする。なぜなんだノーマジーン。
いかん、頭がおかしくなってきた。
まあ、雨の降り始めは地面に溜まった埃とかが舞うって言うから、そういうのが関係してんのかね。

花粉症との付き合いはかれこれ4~5年になるだろうか。それまで全く他人事だったのに、春先に仕事で周りがスギの木だらけの(凄いときはCMみたいに花粉を肉眼で確認できるらしい)工場の資材整理を手伝わされてからだ。
ただでさえ花粉が凄いのにプラス工場内のダストを喰らって、オイラの鼻はダムが決壊したかのごとく氾濫した。マッタク、労災や!!

以来年々酷くなっていき、今では社内のティッシュ消費量ナンバーワンの座を獲得するまでに至っている。
いったいどうして鼻からこんなにも大量の水分が分泌されるのか、人間の体って不思議だネ。

今年は花粉の量少ないって言われてるけど、去年とあんま変わんない気がする・・・。
意地張って花粉症で医者に行ったことないけど、そろそろ年貢の納め時か。
て言うか今シーズンはもう遅いわな。

あ~、鼻を取り外して試験管洗うヤツでガシガシ洗いてー。
( ´♀` ) ゥゥ...
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。