洋邦問わず自分の好きな音楽(主にギターロック)の話題を中心に、興味のあることや日々の由無し事、たわ言などを綴っとります。ゆるく。
スポンサーサイト
TOUR MATSURI SESSION at 豊橋LAHAINA


ZAZEN BOYSのライブに行ってきた。場所は豊橋LAHAINA。
去年の11月に学祭のライブを観たんだけど、その時は曲数も少なかったし、かなりコアな選曲で「こんな感じだったらもういいや」と思って今回のライブも初めは行く気なかった。でもネットとかでツアーのセットリスト見ると結構良さそうだったんでギリギリになってチケットを入手した。

いや~、行って良かった!!こんなにいいライブだとは思わんかった。セットリスト自体は他と比べて可も無く不可も無くといった感じだし、もっと凄まじいライブをやった会場もあるだろうけど、自分としてはかなり満足だった。

ファーストから最新作まで結構万遍なく構成されたセットリストで、その中でも自分が一番良かったのは「CRAZY DAYS CRAZY FEELING」かな。前情報でアルバムとかなり違うとは聞いてたけど、これがもうバリバリのクラブ・チューンになっててめちゃくちゃノれる。向井秀徳はギターは弾かず最後にキーボードを入れてくるんだけどそれもすごいハマッてるし、ホント誰かがリミックスした様な曲になっててめちゃくちゃカッコいい。アルバム・バージョンも好きだけどライブではこっちの方がいいかも。
欲を言えば他の会場で演ったりしてる「This is NORANEKO」、「WHISKY&UNUBORE」あたりが聴きたかったな。あとアンコールで2回目の「RIFF MAN」を。

しかしやっぱり向井秀徳は盛り上げるのがウマい。特に最近はサービス精神旺盛にいろんなことやるみたいだけど。今日もアンプの上に乗ったり最前に立ってギター触らせたり、お約束の客ステージに上げて歌わせたり。コール&レスポンスも結構あって、途中ボイス・パーカッションに走ったりしてた(笑)。最後の方で照明が組んであるやぐらによじ登って、ライトの真横で「ビリビリしびれますな。」とか言ってたのも笑えた。

ラハイナは何回か行ってて、いつも客おとなしい印象だが今日は結構反応良かった。2時間20分ぐらいのライブだったけど短く感じたいいライブだった。


ちなみに某掲示板から拝借したセットリスト(曲順は正確ではないと思いますが)

Fender Telecaster(イントロのド頭のみ)
SUGAR MAN
RIFF MAN
MABOROSHI IN MY BLOOD
IKASAMA LOVE
HARD LIQUOR
安眠棒
You make me feel so bad
USODARAKE
HIMITSU GIRL'S TOP SECRET
感覚的にNG
CHIE chan's Landscape
TANUKI
METAL FICTION
CRAZY DAYS CRAZY FEELING
Friday Night
WATER FRONT
Tombo Game
Don't Beat
COLD BEAT
TOBIZARU
COLD SUMMER
自問自答

en)
KIMOCHI
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
