洋邦問わず自分の好きな音楽(主にギターロック)の話題を中心に、興味のあることや日々の由無し事、たわ言などを綴っとります。ゆるく。
スポンサーサイト
Whatever People Say I Am... / Arctic Monkeys
whatever...

2月9日は福の日。まあ縁起がいいわ。で、ブログを始めてみることにした。思いつきでいろいろ書いていきたいね。


とりあえず、最近買ったCDのレビューなんぞしてみるかな。ということで、話題のArctic Monkeys。若い。まさに疾走感溢れる、といった感じだ。ネットや口コミで火がついたらしいけど、それにしてもイギリスでの人気は異常じゃないか?ニューウェーブ系も下火になってきて、みんなこういうストレートな感じを待ってたのかな。といってもゴリゴリ骨太ハードロックでもないし、ヘロヘロガレージロックでもないし、絶妙ないいバランスにあると思う。

聴いたことないけどシングルカップリングの「Chun Li's Spinning Bird Kick」というタイトル見たときは、バカっぽいのか?と思ったが、やっぱカッコいいもん「I Bet You Look Good・・・」とか「Dancing Shoes」とか。

雑誌の記事かなんかで、これだけ異常な盛り上がりにも本人達はちゃんと自分達の音楽を客観的に見れてるようだったから、これからの進化も楽しみだな。
スポンサーサイト

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
はじめまして

訪問者履歴から飛んできました。

Arctic Monkeys、えらい騒がれようだったので、天邪鬼な私はちょっと引いていましたが、聴いてみると格好エエ~! ちょっと古めかしい感じが心地良いですよね。

問題はこれから進化するのか、それともこれが終着点なのかってことでしょう。とにかく次のアルバムで勝負です!
2006/02/13(月) 12:21:10 | URL | Hiroshi-K #VWFaYlLU[ 編集]
コリンでダイエットする
コリンは、体内でアミノ酸から合成される水溶性のビタミン様物質です http://mainframe3.victoriaclippermagazine.com/
2008/10/20(月) 05:57:58 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
> Whatever People Say I Am, That's What I'm Not / Arctic Monkeys おすすめ度:★★★★★(<=悔しいけど...) おすすめ曲:「Fake Tales Of San Francisco」        「Danceing Shoes
2006/02/14(火) 02:14:52 | 徒然なる論評
