洋邦問わず自分の好きな音楽(主にギターロック)の話題を中心に、興味のあることや日々の由無し事、たわ言などを綴っとります。ゆるく。
暑い
20060730193725
ホワイトステージ前の小川で涼をとる人達。
暑いからね。
続いて
20060730174646
THE AUTOMATICカッコよかったな。

そしてグリーンステージのSNOW PATROL。終始ニコニコで楽しそう。「ハレオトコ」だそうだ。人出も昨日程ではないな。
すぐ腰にキそうなんで騙し騙しっスよ…。
めし飯メシ~
20060730142541
フジの飯の代表的なもののひとつと言ってもいいタイラーメン。
うまい!けど唐辛子のタレ入れ忘れてるよ…おばちゃ~ん。

食ってばっか。
3日目スタート!
20060730141651
しかし昨日の疲れを癒す為一発目観ようと思ってたギターウルフを諦め、先ずはMILBURN、続いてMUMM-RAを。
今日は雨、大丈夫だと思うけど、暑過ぎる。

写真はパエリアとベルギービール。パエリアうめぇ。
2日目終了
20060730013456
途中から雨に降られてかなりヘコんだ。
しかし夜になって雨も止み、再結成クーラ・シェイカーも全部観たかったけど途中で抜けてレッチリへ。
最高!フリー相変わらず面白い!持病の腰痛も忘れてノリまくってしまった(後が大変だったが…)。

後2日目の収穫といえば、MYSTERY JETSが良かったな。メンバーに親子がいるという奇妙なバンドだがコーラスがかなりうまくてカッコよかった!

しかし3日目は動けるだろうか。腰が…。
20060729191647
インド料理屋のチキンカレー&ナン。
そして私のフェスで取る水分の80%ぐらいを占めるビヤ。

にしても体調が回復してきたからって食い過ぎだ!俺。
オアシスエリア
20060729191109
フジロックでは飯も楽しみのひとつ。いや、かなりを占めてるかも…。

ここはフジで一番大きい屋台エリア。いろんな国の食べ物が味わえる。人気店には行列ができてます。
昼間のレッドマーキー
20060729144955
RIFLES終わり。やっぱこういうギタージャキジャキ、ベースベキベキ系のバンド好きだな~。

にしてカッパ着てフル装備で来たのに、思いきり晴れて暑い。
それはそれで嬉しいが、山の天気は予報なんか全然アテになんね~。
グリーンステージ
20060729125002
本日一発目はWOLFMOTHER。3ピースながらなかなかの骨太ロック。ボーカルはツェッペリンみたいだな。

今は雨降ってないのでこのままもってくれればな…。
2日目の朝
20060729071352
我々の泊まるキャンプサイト。
昨日はフランツ終わりですぐ寝たので体調も少しは回復したかな。
しかし今日は朝から雨だ~…。
アビちゃ~ん!
20060728212915
レッド・マーキー。
ただいまTHE ZUTONSの演奏中。
FUJI ROCK FESTIVAL '06
20060728193003
今年も来た~!
今んとこ観たのは元気いっぱいSAKE ROCKに噂のザ・クロマニヨンズ。
バンドは変わっても変わらない彼等の姿には熱いものが込み上げてきた。
そしてDIRTY PRETTY THINGS。めちゃくちゃカッコいいじゃないか!

それにしても最悪なのは自分の体調。結構気をつけてはいたんだけど前日に冷房でやられて風邪っぽい。おまけに下痢っぽい。
ホントならもっといろいろ観たり飲んだり食ったりしたいのに!
救いなのは雨が降りそうで降らないこと。
あ~、明日までになんとかならんかな…。
WATERLOO TO ANYWHERE / Dirty Pretty Things


う~む・・・。1ヶ月半以上放置しておきながら、しれっと再開してみる。

ダーティ・プリティ・シングスのファーストです。輸入盤だと全11曲なんだけど最初から飛ばしまくりの速い曲ばっか。トータル30分ぐらいじゃないかな。

リバティーンズよりストレートで聴き易い。あのひねくれた感じやピートとのスリリングな掛け合いがないのは残念だけど、この疾走感は好きだなぁ。カール・バラートって見た目はクールな感じだけど作る曲は何か荒々しいというか、男気溢れてんな。

ピートのことを歌ったとも言われるファーストシングル「Bang Bang You're Dead」はポップなんだけどどこか切ない名曲。「Deadwood」や「Gin & Milk」もかっこいいし、「どうしちゃったの?」っていうようなパンク・ナンバー「You Fucking Love It」も面白い。

それと何気にこのバンド、ベースが好きなんだよな。こういうゴリゴリ系の音凄い好きなんで、個人的にはもっと前面に出して欲しい。元クーパー・テンプル・クロースの人ということだが、そっちは聴いたことないんだけど、その頃からこの音なのかな?

フジロックまでもう1週間ちょい。ダーティ~ももうすぐ生で聴けるんだよなぁ。ハァ~楽しみ!

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

