洋邦問わず自分の好きな音楽(主にギターロック)の話題を中心に、興味のあることや日々の由無し事、たわ言などを綴っとります。ゆるく。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
珍 NG & RARE TRACKS / NUMBER GIRL
B000BRWJ9M.01.TZZZZZZZ.jpg

またちっとも新しくないレビューを。
これホント寄せ集めみたいな感じで、自主制作テープやデモの音なんかはやっぱヒドイ!
でもファンにとってはたまらないレアな音源が詰まってる。音は悪いけど初期のポップな感じがすごい好きだな。ちょっと恥ずかしい歌詞(タイトルもか)の「おおキャンディ」とか。

個人的には入手困難なコンピ「SUPERNOVA vol.1 UNI」収録の2曲が聴けるのが嬉しい。
「SAMURAI」はライブは聴いたことあるけど、スタジオ録音の音が聴いてみたかったし、何と言っても「ウェイ?」。DVDの映像作品集で初めて聴いて「めちゃくちゃカッコいい!」と思って、すごい聴きたかったんだよな。この曲って初期の集大成的な曲と言っても過言ではないと思うんだけど・・・自分だけか。ライブで聴いてみたかったな~。

とか言いつつ、いちばん聴いてるのは「真っ昼間ガール(田渕ひさ子Ver.)」だったりして。
ブリブリの歌い方に”萌え”だ。
スポンサーサイト

テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

NIKKI / くるり
B000BM6KNS.09.TZZZZZZZ.jpg

なんかだんだん発売日をさかのぼってるけど・・・。くるり。
「Baby I Love You」が好きだ。詩はすごい短くてシンプルなんだけど、それが逆に多くを語られるよりも伝わってくる。
「お祭わっしょい」のサビがキレイなメロディーになるのが自分としてはちょっと残念かな。前半のハジけた感じでいって欲しかった。

しかしこれだけメジャーになってきてもツアーで地方のライブハウスを回ってくれるのはうれしい。でも今回ウチらの地元は外された。( ;´Д`)ガーン

岸田氏は最近眼鏡してないね。どこどこで壊れた、みたいなこと言ってたけど、これだけ眼鏡ブームになってくると嫌にもなるかも・・・。

テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

ZAZEN BOYSIII /ZAZEN BOYS
B000CBLPM4.01.TZZZZZZZ.jpg

引き続き最近買ったCDの感想を。ZAZEN BOYS、ますますヘンタイっぷりに磨きがかかってきた感じですな。ジャジーって言うの?ポップ人間にはちょっと難解だ。

最初は歌詞もへんだな~と思ってたけど聴いてるうちにだんだんハマってきた。「ブッカツ帰りのハイスクールボーイ カイッグイッ」とか。知らない人には聴かせられんけどね。

もうすぐツアーで近くに来るが去年の11月に観たからまあいいや、と思ってたけどツェッペリンな「RIFF MAN」を生で聴きてーなー。

飛び出る!昇りりゆぅ!

テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。